So-net無料ブログ作成

アーセナルが0-4からの大逆転劇 [ニュース]

[キャピタル・ワン杯]アーセナルが0-4からの大逆転劇、延長7-5で8強入り

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121031-01109150-gekisaka-socc

30日、キャピタル・ワン杯の4回戦が行われました。

アーセナルは敵地でレディングと対戦しました。

延長戦の末に、7対5で競り勝って、準々決勝進出を決めました。

まるで野球の試合のようなスコアですね。

アーセナルは前半37分までに4失点を喫しましたが、前半ロスタイムに1点を返しますと、後半に3得点をあげました。

4対4の同点に追いついて、延長前半13分にはついに逆転に成功しました。

延長後半11分に一時は追いつかれましたが、PK戦に突入かと思われました延長後半ロスタイムに2得点を挙げて、
劇的勝利を飾りました。

こんなことがあるんですね。

アンビーリーバボーですよ!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

事務所費問題 前原氏が辞任否定 [ニュース]

事務所費問題 前原氏が辞任否定 「実体ある」、野党追及へ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121030-00000093-san-pol

29日、民主党の前原誠司国家戦略担当相は前原誠司自らの政治団体が秘書宅を事務所としまして
届け出て経常経費を計上していた問題につきまして
「(秘書宅は)事務所としてれっきとした実体がある」と述べました。

前原誠司国家戦略担当相は問題はないとの認識を示しました。

前原誠司国家戦略担当相は辞任を否定しています。

また政治と金の問題が発覚してしまいましたね。

ところが前原誠司国家戦略担当相は事務所としての「実体」の明確な根拠を示さなかったために、
野党側はもちろん反発!

納得できる説明がなければ前原誠司国家戦略担当相の辞任を求める方針だということです。

外国人献金問題などで辞任しました田中慶秋前法相に続いて野田佳彦首相は新たな火種を抱えることになってしまいましたね。

なんでこう問題が次々と発覚するのでしょうか?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

断層判断「不十分」 [ニュース]

断層判断「不十分」=事前会合で専門家ら―大飯原発・規制委

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121023-00000167-jij-soci

福井県おおい町にあります関西電力大飯原発の敷地内で、岩盤の亀裂(破砕帯)が
活断層と連動する可能性が指摘されている問題で、
原子力規制委員会が専門家らを集めて11月の初めに行う現地調査の事前会合が23日に、
東京都内で開かれました。
これまで関西電力の調査や、旧原子力安全・保安院の審査が不十分だとの指摘が続出しました。

 保安院や関西電力は敷地内の破砕帯について、含まれている岩石などから活動の時期が古く、
動く可能性はないと判断していました。

 現地調査のメンバーで、産業技術総合研究所の重松紀生主任研究員の話では
「飛躍があり、これだけで判断するのは難しい」と指摘しています。

信州大学の広内大助准教授も、
破砕帯の上にある地層と同じ地層を広範囲に調べて、
形成時期を把握する必要性があると訴えました。

技術の進歩できっといろんなことが解明されていくんでしょうね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

マドンナ、銃乱射事件のコロラド州コンサートで拳銃パフォーマンス [ニュース]

マドンナ、銃乱射事件のコロラド州コンサートで拳銃パフォーマンス 退場したファンも
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121022-00000001-flix-movi

ちょっとというか、かなり驚いてしまいます。

アメリカコロラド州デンバーでコンサートを行いましたビッグスターのマドンナが拳銃の小道具を使用して、
彼女の心無い行動に退場したファンもいたということです。

 デンバーでは今年の6月に映画館で銃乱射事件が起きました。

その映画館からわずか15マイル(約24キロ)の場所にあるということです。

マドンナのコンサートの観客の一人は
「観客は最初は踊って楽しんでいたけど、何の曲が気が付いてステージを見るとマドンナが拳銃を構えていた。
みんなぼうぜんと立ち尽くして、ショックを隠せなかったよ」と語っていました。

周囲からは驚きの声も上がっていたということです。

ちょっと神経を疑ってしまいますよね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

東京都「五輪文書を発見」  [ニュース]

東京都「五輪文書を発見」 情報公開請求時は「紛失」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121021-00000031-asahi-soci

2016年に五輪招致で東京都が支出しました費用の経理書類をめぐって、
保存期間内の8事業の約18億円分について東京都が朝日新聞の情報公開請求に紛失したと
説明していました問題で、東京都は21日に、記者会見を開きました。

そこで、「文書が見つかった」と発表しました。

ほんまでっか?

東京都スポーツ振興局の松永竜太招致推進部長は
「情報公開の請求期限では探しきれなかった。申し訳ない」と述べています。

5月の情報公開請求に対して、東京都は8月に、経理書類を開示しましたが、
8事業の文書は不存在としていました。

招致推進課長や招致調整担当課長は紛失したと説明していました。

東京都の情報公開制度への姿勢が問われています。

東京都によりますと、朝日新聞の取材を受けて、担当の職員が19日の夜から東京都庁内の書庫を調査したということです。

21日の午後3時までに8事業の経理書類が見つかったということです。

開示された請求当時は、職員が書庫で見つけられなかったということです。

松永部長は「隠す意図はなかった」と述べています。

真相はどうなんでしょうか?

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

11月末まで33日間で調整 [ニュース]

11月末まで33日間で調整=臨時国会会期

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121020-00000093-jij-pol

日本政府の民主党は29日に召集する予定の臨時国会の会期につきまして、
11月30日までの33日間とするという方向で調整に入りました。

民主党の幹部が20日に明らかにしました。

野田佳彦首相や輿石東幹事長らが22日に政府・民主三役会議を開いて、正式に決定するということです。

 臨時国会で野田政権は、赤字国債の発行に必要となります特例公債法案の成立や、
衆議院小選挙区の「1票の格差」是正を含みます選挙制度改革などに全力を挙げる方針だということです。

 しかし、野田佳彦首相が19日の自民、公明両党との党首会談で衆議院の解散の時期について
明示しなかったことに自民党と公明党は反発しているということです。

自民党と公明党は審議の全面拒否も辞さない構えを示しているそうで、
野田佳彦政権は厳しい国会運営を強いられそうです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

ヤ軍4タテ食らいPO敗退 [ニュース]

イチロー終戦で世界一ならず…ヤ軍4タテ食らいPO敗退

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121019-00000501-sanspo-base

18日に、アメリカのデトロイトで行われましたア・リーグの優勝決定シリーズの第4戦で
デトロイトタイガースが8対1でニューヨークヤンキースに勝利しました。

ニューヨークヤンキースはわずか2安打でデトロイトタイガースに4連敗を喫してしまいました。

結局は、ニューヨークヤンキースは1勝もできずにプレーオフ(PO)敗退となりました。

日本のイチロー外野手は「1番・レフト」で先発出場して3打数無安打、1三振、1四球という内容でした。


シアトルマリナーズ時代の2001年に続いて、リーグ優勝決定戦で敗れてしまい、
世界一には届きませんでした。

デトロイトタイガースは2006年以来6年ぶりとなります11度目のリーグ優勝を決めました。

どうせならこのままニューヨークヤンキースの分までデトロイトタイガースに頑張ってもらいたいですよね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

谷繁が2年ぶり、61打席ぶりの安打 [ニュース]

中日・谷繁が2年ぶり、61打席ぶりの安打でダメ押し点!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121017-00000532-sanspo-base

17日、東京ドームで行われたセ・リーグのクライマックスシリーズの
ファイナルステージで巨人が1対3で中日ドラゴンズに敗れました。

レギュラーシーズンで2位の中日ドラゴンズは、キャッチャーの谷繁に
ポストシーズン61打席ぶりのヒットとなります
適時打が飛び出すなどしまして巨人の先発、内海を攻略することに成功しました。

巨人には1勝のアドバンテージがあるのでリーグ優勝の巨人との接戦を制して、中日ドラゴンズは
1勝1敗のタイとしました。

中日ドラゴンズは首位の巨人に10・5ゲーム差をつけられての2位に終わりまし
たレギュラーシーズン。

中日ドラゴンズにとって今さら失うものはなにもありません。

この試合で実にポストシーズンで2年ぶりとなります、61打席ぶりのヒットが
キャッチャーの谷繁のバットから飛び出して、
追いすがる巨人を突き放しまして3対1で競り勝ちました。

これで巨人のアドバンテージの1勝を含めて1勝1敗のタイとしました中日ドラゴンズ。

今後の展開が楽しみです!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

小林幸子、改めて終結宣言 [ニュース]

小林幸子、改めて終結宣言「終わりました」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121017-00000014-sanspo-ent

17日に発売された新曲「茨の木」でインディーズから再出発します
大物演歌歌手の小林幸子(58歳)が東京都内でサンケイスポーツなどの取材に応じました。

小林幸子は個人事務所幹部の解任騒動の“終結”を一方的に宣言しました。

一方的に・・・。

4月に勃発しました騒動は元社長らと現在もまだ感情面の和解には至っていません。

しかし、小林幸子は「自分の中では終わりました」と心情を吐露しています。


小林幸子は「何が真実で何がウソかということを反論する必要は、私にはもうありません。
そう考えないと前に進めませんので」と説明しました。

そして、2006年から続けている新潟県長岡市山古志地区での稲刈りを今月2日に行ったことを発表しました。

一歩的な終結なんてあるのでしょうか??
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

西武・中島がFA宣言へ [ニュース]

<プロ野球>西武・中島がFA宣言へ 米大リーグ移籍目指す

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121016-00000004-mai-base

今年こそは!

プロ野球の埼玉西武ライオンズの中島裕之内野手(30歳)が、
今シーズンのオフにアメリカ大リーグへの移籍を目指してフリーエージェント(FA)宣言する
意向であることが15日にあって明らかになりました。

これは複数の関係者の話で明らかになったものです。

近日中に西武球団と話し合うということです。


中島裕之内野手は今年の1月に、ポスティングシステム(入札制度)を利用してのアメリカ大リーグへの
移籍を目指していましたが、
落札しましたニューヨークヤンキースとの交渉が決裂していました。

今シーズンは、中島裕之内野手は出場選手登録日数が9年に達しての、海外移籍が可能なFA資格を取得しました。

中島裕之内野手の獲得にはダイヤモンドバックスなどの複数のメジャー球団が興味を示しているということです。

中島裕之内野手はドラフト5位で2001年に西武ライオンズに入団しました。

主力選手として2008年に日本一に貢献して、
2009年には173本で最多安打のタイトルを獲得しています。

今シーズンはリーグ2位の打率3割1分1厘の数字を残すなどして通算成績は1225試合に出場して、
打率3割2厘、162本塁打、738打点と好成績を残しています。

はたして中島裕之内野手のメジャー移籍は実現するのでしょうか?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。