So-net無料ブログ作成

「週末副業」事情 [ニュース]

平均は月4万円!「週末副業」事情

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20120930-00000009-rnijugo-bus_all

この不況の中で給料増の望みが薄い時代に、
副業を考えている若手ビジネスマンも多いみたいですよ。

25歳から34歳の男性社会人489人を対象にしましたアンケートを行ったそうです。

どこがって??

どこですかね・・・。

そのアンケートの結果として副業経験者が約27%、
してみたい人も約43%と、実に7割が副業に関心アリと回答しているそうです。

副業支援サイトを運営している(株)ネットピコの中野貴利人さんは次のように語っています。
以下のコメントはヤフーニュースから抜粋させていただきました。

ナイスな記事ありがとう!

「副業の平均収入は月約4万円と、収入補てんには最適。関心が集まるのは当然でしょう。
また、職種によっては社会的貢献などのやりがいが生まれたり、
気分転換になるなど収入以外のメリットもある」

そうはいっても、平日は本業に追われている人が多いのは確かです。

副業するとしたら週末しかないですかね。

一体ほかの人はどんな副業をしているのでしょうか。

今回のアンケートでは、副業経験者の約67%が「ネット系副業」と回答してるということです。

「ネットオークションやせどり(古本の転売)は、
仕組みが簡単ですぐに収入につながるので手軽感があります。
また、アフィリエイトは、好きな分野のサイトを立ち上げれば、
楽しみながらできる。週末暇を見つけてする程度でも、
コツさえつかめば月10万円くらい稼ぐことも難しくありません」

まじっすか?

そんなに甘いものじゃないような気がしまうがね・・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

札幌が6連敗でJ2降格決定 [ニュース]

札幌が6連敗でJ2降格決定、J史上最速&最多タイ4度目の降格…

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120929-01107603-gekisaka-socc

9月29日にJ1の第27節が行われました。

川崎フロンターレが1対0でコンサドーレ札幌に勝利しました。 等々力競技場で行われました。

J1の第27節は29日に、各地で9試合が行われました。

川崎フロンターレはホームでコンサドーレ札幌と対戦しました。

後半の35分に途中から出場のFWのレナトが決勝点を決めて、1対0で勝ちました。

この敗戦で6連敗となりましたコンサドーレ札幌は1年でのJ2への降格が決定してしまいました。

4度目のJ2への降格は京都と並びましてリーグ最多タイ記録となりました。

9月中に降格が決まるのはJリーグ史上初めてのことになりました。

しかも、残り7試合で降格が決まったのは、2007年の横浜FC、
2008年のコンサドーレ札幌の残り5試合での降格決定を抜きまして、
史上最速でのJ2降格となりました。

こんな記録つくらないで><
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

楽天V消滅、仙さんCS諦め発言も [ニュース]

楽天V消滅、仙さんCS諦め発言も…毎度の失速、美馬にブチ切れ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120928-00000005-dal-base

東北楽天イーグルスは奇跡のAクラス入りを目指していますが痛恨の逆転負けを喫してしまいました。

この試合の敗戦で東北楽天イーグルスの今シーズンの優勝の可能性が完全に消滅してしまいました。

東北楽天イーグルスの星野監督は、途中まで好投しながら六回にいきなり崩れて、
負け投手となっりました美馬に怒りまくっていました。

2アウトを奪ってからの失点というお馴染みのパターンに
「だからこんなに負け越してんだろ!」と星野監督は声を荒らげていました。

五回まで無安打の投球でしたが、中盤に失速してしまいました八回には浅村のソロホームランを打たれてしまい・・・。

「何なんだろう。自分にあきれます」と失意の美馬は、

悔しさをかみ殺しながら答えていました。

この経験を活かすしかないっしょ!

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

<安倍新総裁>意地の再挑戦結実 [ニュース]

<安倍新総裁>意地の再挑戦結実…「政権投げ出し」印象今も

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120927-00000006-mai-pol

まじっすか!?

自民党の総裁に初めての返り咲きを果たしました
安倍晋三元首相(58歳)を支えたのは、
「無念を晴らしたい」(側近のコメントです)との一念だったそうですよ。

安倍晋三元首相は突然の首相辞任でしたからね。

あれから5年がたったのですね。安倍晋三元首相自身、首相に在任中だった2007年の
参議院選の大敗や、
その後の「政権投げ出し」などが、2009年の野党転落につながったことを自覚しているそうです。

自覚は大切ですよね。

安倍晋三元首相は迷いながらの意地の再挑戦になりました。

次期の衆議院選挙で政権を奪還して、自民党結党以来で初めてとなります
首相再登板を目指します。


民主党もあんまりですからね。選挙になれば自民党にも可能性はあるのではないでしょうか?

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

タッキー、渡哲也と4年ぶり再タッグ [ニュース]

タッキー、渡哲也と4年ぶり再タッグ「今から楽しみです」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120926-00000014-dal-ent

今月の11日にデビューして10周年を迎えましたタッキー&翼の滝沢秀明(30歳)が
11月30日に放送されるフジテレビ系のスペシャルドラマ「悪党」(金曜日の午後9時スタートです)
で主演を務めることが25日になって明らかになりました。

滝沢秀明にとっては約3年ぶりのドラマへの出演となるということです。

大先輩の俳優の渡哲也(70歳)と
4年ぶりに共演することも決まって、
滝沢秀明は「今から楽しみです」と尊敬している渡哲也との共演に胸を躍らせていました。

渡哲也と共演ですか、しぶいですね。ちなみに今年はキンキキッズもデビューして15周年らしいですよ。

ダウンタウンは30周年らしいです。ヘイヘイヘイで言っていました。

記念の年になっていますね。

わたしは社会人7年目ですが、なにもいいことがない・・・。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

72年「角福」以来の決選か [ニュース]

<自民総裁選>72年「角福」以来の決選か…26日投開票

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120925-00000091-mai-pol


26日に投開票されます野党の自民党総裁選は候補者5人が乱立している状態です。

あの「角福」対決以来となります40年ぶりの決選投票となるのは確実な情勢になっています。

自民党は1955年の結党以来で、総裁選が決選投票にもつれこんだのというは
1956年12月、1960年7月、
1972年7月のわずか3回しかりません。

1回目の投票で2位になった候補者が決選投票で逆転したとすれば
1956年以来の56年ぶり2回目のケースとなります。

自民党も競い合っていますね、内部で。それだけこの人だ!っていう人材がいないってことも
いえるのではないでしょうか・・・。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

諏訪根自子さん死去 [ニュース]

伝説的バイオリニスト…諏訪根自子さん死去

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120924-00001416-yom-soci

訃報をお伝えします。

戦前に天才少女とうたわれていまして、いち早くから海外でも演奏活動を行っていました
伝説的なバイオリニストの諏訪根自子(すわねじこ)さんが、お亡くなりになりました。

今年の3月に死去していたことが24日になって明らかになりました。

92歳でした。長生きしましたね。

諏訪根自子さんは東京生まれです。

12歳で初めてリサイタルを開いて、神童と騒がれました。

16歳ではヨーロッパに留学して、ベルリン・フィルハーモニー管弦楽団などとともに
共演したほかにも、ナチスドイツの宣伝相のゲッベルスから名器ストラディバリウスを贈られています。

1945年に帰国しています。

1960年頃には演奏活動の第一線を退きましたが、
1981年にはバッハの「無伴奏バイオリンのためのソナタとパルティータ」の新録音を出して、
再び注目を集めていました。

悲しいですが、お悔やみを申し上げます。安らかにお眠りください。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

<維新>民・自2氏が合流 [ニュース]

<維新>民・自2氏が合流…討論会で容認 国会議員9人に

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120923-00000040-mai-pol


23日、大阪維新の会(代表者は橋下徹大阪市長です)は
大阪市内で新党「日本維新の会」への合流を目指している国会議員らを対象にして意見交換する
という「公開討論会」の第2回会合を開きました。

政府与党の民主党の今井雅人衆院議員(比例東海)と自民党の谷畑孝衆院議員(比例近畿)
が初めて今回の「公開討論会」に参加しました。

大阪維新幹事長の松井一郎・大阪府知事は終了後の記者会見において
「価値観は大体一致している」と語り、今井雅人衆院議員と谷畑孝衆院議員の2人の合流を認める考えを表明しました。

所属する国会議員はこれで合計9人となりました。

いよいよって感じですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

風邪薬きっかけに薬物依存も [ニュース]

せき止め、風邪薬きっかけに薬物依存も

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120922-00000303-yomidr-soci

皆さんも薬局で簡単に手に入れることができます鎮痛剤やせき止めや風邪薬などの
服用をきっかけにして、市販薬や処方薬の薬物依存に陥ってしまう人がいるそうです。

まじっすか?下記の北関東に住む30歳代の女性のことを
ヤフーニュースから抜粋させていただきました。

北関東に住む30歳代の女性は、2人目の子どもの出産した後から激しい頭痛に悩まされて、
約10年前に、薬局で鎮痛剤のナロンエースを購入したということです。

最初のころは服用量は、きちんと守っていたそうですが、次第に増えていったそうです。

北関東に住む30歳代の女性は
「ちょうど身内の人間関係などがゴタゴタした時期で、飲むとポワンとなり、
効いている間だけは周囲の目や嫌なことを気にせずにいられました。
頭痛を抑えるというよりも、無感情な感覚を求めて、
用法や用量を無視して頻繁に飲むようになってしまった」とのことです。(※北関東に住む30歳代の女性のコメントはヤフーニュースから抜粋させていただきました。)

もちろん市販薬で、だれもが北関東に住む30歳代の女性のようになるわけではありませんが、
人の体質によっては、このよな過敏な反応が表れることがあるそうです。

気をつけたいものです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

エコカー補助金の申請受け付け終了 [ニュース]

エコカー補助金の申請受け付け終了…経産省

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120921-00001351-yom-bus_all

21日、経済産業省は車のエコカー補助金の申請の受け付けを同日分で終了したことを
発表しました。

この補助金の制度は、申請額が予算を超えた日の申請分は支給されないということです。

同日時点で予算額(2747億円)の99%を消化したということで、
補助金残額が約25億円となったということです。

週末に2日分と合わせて申請される週明けの24日には予算額を超えることが
確実となったことを受けまして、21日の申請分で支給を打ち切ることにしました。

2009年4月に導入されました前回のエコカー補助金では、
2010年9月の終了直前に駆け込み需要が殺到しました。

今回のエコカー補助金も、当初は駆け込みで7月中にも制度が終了するのではないかと
みられていましたが、結局のところエコカー商戦は盛り上がることもなく、
想定よりも2か月近くも終了時期が延びてしまいました。

申請受け付け台数は約288万台になるそうです。

なんだ、早く契約して損した気分・・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。