So-net無料ブログ作成

夏目雅子さんめいが!? [ニュース]

夏目雅子さんめい・小達はるな、宝塚一発合格

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120330-00000004-sanspo-ent

29日、宝塚音楽学校の第100期生の合格発表が兵庫県宝塚市の同校で行われました。

23・1倍の難関を突破しました40人が合格しました。

1985年に白血病のために27歳で死去しました女優の夏目雅子さんの姪でプロゴルファー、
小達敏昭(44歳)の長女の小達はるなさん(16歳)も初めての受験で合格を果たしました。

モニターごしにしか会えませんが、「偉大な伯母。どんな方かな」と思いを馳せて、
タカラジェンヌへの一歩を踏み出しました。

1メートル68のスレンダーな体形に夏目雅子さんの面影がのぞく整った目鼻立ちの小達はるなさんは
「最初は(受験番号が)ないと思った。すごくうれしかったです」と控えめな笑顔で喜びを語りました。

小達はるなさん自身が生まれる約10年前の1985年に27歳で早世した伯母と面識はありませんが、
幼いころから命日などには墓前で手を合わせて、出演作のNHK大河ドラマ「徳川家康」などを鑑賞していたということです。

「雅子おばちゃんのようになりたい」と小達はるなさんは思っているそうです。

父である敏昭プロによりますと、そう口にすることもあったというそうです。

この日夢に一歩近づくと、憧れの存在に思いを馳せていました。

小達はるなさんさんは小学生から陸上の短距離選手として活躍していたそうです。

宝塚ファンの母親の影響で小学校6年生の時に観劇して、中学校1年生で受験を決意したそうです。

持ち前の集中力でレッスンに励んで、見事に一発で合格しました。

「『頑張ってほしい』と母も支えてくれました」と小達はるなさんは感謝しているそうです。

今後の活躍に期待したいですね。まずは合格おめでとう!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

篠田麻里子、前田は直前まで「悩んでいた」 [ニュース]

篠田麻里子、前田は直前まで「悩んでいた」舞台裏明かす

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120328-00000050-dal-ent

28日、人気女性アイドルグループのAKB48の篠田麻里子が東京都内で海外ドラマ「コバート・アフェア」の
DVD発売記念イベントに登場しました。

篠田麻里子は卒業を発表しました前田敦子について、昨年ぐらいから
「何度か(卒業の話が)出ていたが、(その度に)やめないよう引き留めていた」ことを明かしました。

前田敦子は発表の直前まで卒業を発表するか悩んでいたことも明らかにしました。

グループ最年長(26歳)の篠田麻里子が、前田敦子の電撃卒業発表の舞台裏を“激白”しました。

篠田麻里子は、昨年から、前田敦子に何度か卒業の話を相談されていたことを明かして、
「私は引き留めた」と唇をかんでいました。

篠田麻里子の話によりますと、前田敦子は発表の前日(24日)まで悩んでいたということで、
「もしかして、まだ一緒にやってくれるかなあ」といちるの望みをかけて話しかけると、
「ずっと一緒にいたいね」と言われたといいます。

前田敦子のその言葉に「これからも一緒にやれると期待していた」と振り返りました。

 前田敦子は卒業発表に際して、
「私の一歩で皆が後に続くことができる」と発言しました。

AKB48を離れてソロでのCM出演やモデル業などが多く、
26歳という年齢からもAKB48卒業のウワサがこれまでも出ていた篠田麻里子でしたが、
「私はファンがいる限り(AKBで)頑張ります」と力強く宣言しました。

篠田麻里子は前田敦子の卒業発表翌日に、篠田麻里子自身のツイッターで、
「人それぞれの考え方があるから何も言えない。でもこれからもずっとどこにいっても仲良し!
敦子は卒業しますとは言ったけどいつとは言ってない。
それが20年後30年後…であって欲しい そう言ったら敦子が笑ってくれて希望はあるのかな?って思ったよ。
AKBが大好きで皆が大好きだから少しでも一緒に活動したいと私は思う。」とコメントしていました。

篠田麻里子って本当にAKB48、メンバーのことが大好きなんですね!



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

イチロー、開幕戦で4安打1打点! [ニュース]

イチロー、開幕戦で4安打1打点! マリナーズが延長戦を制す
 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120328-00000014-spnavi-base


アメリカ大リーグの日本での開幕戦。

オークランドアスレチックス対シアトルマリナーズは28日に、東京都文京区にある
東京ドームで行われました。

シアトルマリナーズが3対1で延長11回の熱戦を制しました。

 シアトルマリナーズの「3番・ライト」で先発出場しましたイチローは、
第1打席にショート内野安打を放つと、第2打席もショート内野安打、
第3打席にはセンター前ヒットを放ちました。

第4打席はレフトフライに倒れましたが、第5打席に貴重な追加点となるセンター前に
タイムリーヒットを放ちました。

イチローは開幕戦から5打数4安打1打点と好スタートを切りました。

川崎宗則はベンチ入りしましたが、出場機会はありませんでした。

 試合はシアトルマリナーズの先発ヘルナンデスが8回1失点、
アスレチックス・マッカーシーが7回1失点と
両先発が好投した内容でした。

同点で迎えた延長11回にシアトルマリナーズのアクリーが勝ち越しタイムリーを放って、
イチローのタイムリーでリードを広げました。

開幕からイチローが大爆発しましたね。

今シーズンは200安打を3番で達成できるかも??


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

中野美奈子アナ フジ退社発表 [ニュース]

中野美奈子アナ フジ退社発表「生活を考え直して主人を支えていきたい」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120328-00000064-spnannex-ent

28日、フジテレビの中野美奈子アナウンサー(32歳)が今年の夏にフジテレビを退社することを発表しました。

28日、司会を務めている朝の情報番組「とくダネ!」の冒頭で中野美奈子アナウンサー自らが発表しました。

中野美奈子アナウンサーは「6月末で“とくダネ!”を離れることになった」と話しました。

退社理由については、中野美奈子アナウンサーは昨年の3月に結婚した整形外科医の夫(36歳)が海外赴任予定があって、
これに同行するために、仕事が忙しい夫と
「結婚していても長く話す時間がなかった。生活を考え直して主人を支えていきたい」と退社の理由を語りました。

2010年末には、公私で親交のあるというフジのアナウンサーとしては1年先輩の高島彩アナ(33歳)が退社しました。

「とくダネ!」の前に放映している「めざましテレビ」を卒業しました。

“アヤパン”と並び人気があった“ナカミー”も2009年3月に「めざまし」から「とくダネ!」に場所を移して活躍していました。

なんだかアナウンサーの世界も早くに結婚して寿退社が一番の花道かもしれませんね。

いつまでも残っていると逆にいずらいかも??

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

青山テルマ5年半がかりで上智大卒業 [ニュース]

青山テルマ5年半がかりで上智大卒業「合コンも部活もできなかったけど」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120327-00000034-dal-ent

26日、歌手の青山テルマ(24歳)が上智大学を卒業したことを青山テルマ自身のブログで報告しました。

着物に袴姿の写真とともに「この度、私 5年半もかけて、上智大学を卒業しました。」とコメントしています。

青山テルマによりますと、4年目で126単位中124単位は取れていたものの、
残る4単位を取るのに1年半かかったということです。

「何度も『辞めよう』と思い何度も『自分には無理』と思ったそうです。
だけど その度 スタッフに支えられて、家族や友人が応援してくれたそうです。
単位を落としては 悔しくて、悔しくて 泣き叫んだあの夜に『もう辞めればええやん』と
 何度も家族に言われたけど、自分で決めた事を途中で諦めるなんて、そっちの方が何倍も悔しくて。」
と仕事と学業の両立に苦労した5年半を振り返っていました。

 これまで大学生との対談や、インタビューなどで「ちゃんと学校行った方がいいよ!」
と伝えてきた青山テルマは
「もしそんな私が学校を辞めてしまったら、私が言った言葉がすべて嘘になってしまうのと同時に、
これから私が歌ったり、発信する『言葉』が軽く聞こえてしまう。
それが一番嫌だった。それが一番ダサイと思ったの。」と何年かかっても卒業を諦めなかった心情と
“信条”を吐露しました。

「友達も4人しか出来なかったし、部活とかも、合コンとかも、
なんんんにも出来なかったけど、これ以上の達成感はないです。」と充実感いっぱいに報告しました。

「今日からは女子大生アーティストの『青山テルマ』ではなく、アーティストの『青山テルマ』。」
と誇らしげにつづっています。

青山テルマはトリニダード・トバゴ人と日本人のクォーターだということです。

奈良県の出身だということです。

2008年1月に発売したセカンドシングル「そばにいるね」が大ヒットしたのは記憶に新しいですよね。



現役の女子大生歌手として注目を集めて、同年のNHK紅白歌合戦にも出場を果たしました。

青山テルマが身につけている白いヘッドホンやモコモコの帽子などが女性の間で大ブームとなる
“テルマー現象”も巻き起こしました。

テルマー現象??

それは聞いたことがないですね・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

「オセロ」中島と同居の元占い師告白 [ニュース]

「オセロ」中島と同居の元占い師告白「中島さんに裏切られたというか…」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120326-00000069-spnannex-ent

人気お笑い女性コンビの「オセロ」中島知子(40歳)と同居していました元占い師が
フジテレビの朝の情報番組「とくダネ」のインタビューに応じました。

中島知子との8年にもわたる関係を告白しました。

同居生活については
「変化を待つ1年だった。途中でキツいことも何回かあった。中島さんに裏切られたというか、
何だったんだろうと…」と女性はコメントしています。

占い師ではなく、“元”としているのは、すでに占いはしていないからと女性は説明しました。

 「まだ心の整理がつかない」として、「自分が出て行かないと家族が迷惑するので」と話しましたが、
時折言葉に詰まることもあったということです。

中島知子側の話も聞かないと何が真実か判断できないものだったようです。


ん~いったいなにが真実でなにが嘘なのかが、よくわからい状況ですよね。

まずいですよね。

この件はいったい今後どうなっていくのでしょうか?

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

ミサイル発射なら北朝鮮「孤立招く」 [ニュース]

ミサイル発射なら北朝鮮「孤立招く」 米韓首脳会談で中止要求

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120325-00000564-san-int

25日、訪韓中のオバマアメリカ大統領は韓国のソウルの青瓦台(大統領府)で韓国の李明博大統領と会談しました。

事実上の長距離ミサイル発射を予告している北朝鮮問題について協議しました。

オバマ大統領は記者会見で、ミサイル発射は北朝鮮に「さらなる孤立を招く」と警告しました。

国連安全保障理事会決議や米朝合意に違反するとの認識で一致して、即時の発射撤回を強く要求しました。

両首脳は日中露などと連携して、発射の阻止に全力で取り組むことでも一致しました。

 首脳会談に先立って、オバマ大統領は南北軍事境界線に隣接する非武装地帯(DMZ)を初めて視察しました。

北朝鮮を牽制(けんせい)しました。

その一方で、韓国メディアは、北朝鮮が西部の発射基地でミサイル本体の組み立てを始めたと伝えていて、
半島情勢は緊迫の度合いを増してきました。

 オバマ大統領は首脳会談後の共同記者会見で、
北朝鮮が過去に犯した国連安保理決議違反の際にも「孤立が深まり、制裁が強化されてきた」と指摘しました。

今回も「同様のことが起こると感じている」と述べて、制裁強化も視野に各国との連携を強化する姿勢を示しました。


ん~北朝鮮はやはり以前のままで体制はなにも変わっていないのかもしれないですね。そういった印象をぬぐえません。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

30年後全面公開も [ニュース]

30年後全面公開も=機密費で藤村官房長官

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120325-00000068-jij-pol

25日、藤村修官房長官は大阪府吹田市で講演しました。

官房機密費(報償費)の使途について
「30年か、ある期間は公表しない部分があってもいいが、その先は基本的には全部公開するという形があり得る」
との考えを示しました。

「機密費は国民の血税なので、使い道を示せというのはその通りだが、今すぐに(使途記録が)出ると、現にいる方に迷惑が掛かる」
とも語りました。

機密費ですか・・・なんか過ごそうな情報がたくさんありそうですね。でも、本当に本当の機密費なんていうのは、
いつになったって公開されないのではないでしょうか?


そんな気がしているのは、わたしだけでしょうか?

そもそも30年って高齢化社会の今、見れない人がたくさんいるのでは??

だっふんだです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

広がる脱法ハーブ… [ニュース]

広がる脱法ハーブ…販売店急増、救急搬送相次ぐ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120324-00000438-yom-soci

幻覚の作用がある脱法ハーブを吸っているい若者たちが、
救急搬送されるケースが東京都内で相次いでいるということです。

 東京都の調査では、脱法ハーブを販売する店が東京都内で93店舗に急増してるということです。


商品の一部からは、薬事法で販売が規制されている「指定薬物」も検出されているということです。

警視庁や東京都は「脱法ハーブが急速に広まっている」として、警戒を強めているということです。

恐いですねぇ。

いまどきの若者ってそんなものにまで、手にしているんですかね。

本当に怖いですし、改善しなければいけない問題でしょうね。

でも、恐いですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

ダル、キャンプ地で思わぬ“強敵” [ニュース]

ダル、キャンプ地で思わぬ“強敵”サソリ&スカンク出没

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120322-00000314-sph-base

21日に、テキサスレンジャーズのダルビッシュ有投手(25歳)に思わぬ“強敵”が現れました。

キャンプ地のサプライズ近郊で、サソリとスカンクの出没が確認されたということです。

テキサスレンジャーズ軍からは「戸締まりを徹底するように」と異例のお達しが出たということです。

 サソリは夜行性だということで、アリゾナでも気温が低い夜になると出没するそうです。

サソリは尾の先に毒針がありますし、命に関わる猛毒を持つ種類もいるということです。

チームメートの家の中にも出現したということです。

怖いですね!

ダルビッシュ有の家も“現場”近くとみられていて、人ごとではないでしょう。

 危険を感じた時にスカンクが放つ悪臭は、強烈そのものだそうです。

やはりイメージ通りですね。

キャンプ地の警備員チェイスさん(28歳)は「夜になって気温が低くなると、木々の間などから姿を見せることもあるよ」とコメントしています。

仮に運転中の車でひいてしまうと「ずっとにおいは取れない。廃車にするしかないね」と続けていました。

体に染みつけば2、3日、プレーに集中することすら困難になるそうです。

まじっすか!


そんなに臭いんですか!


この日、チームは2月23日のキャンプイン以来、初めての休養日になっていて、ダルビッシュ有も静養に努めていたそうです。

ダルビッシュ有のツイッター(短文投稿サイト)では
「自分自身としては休みは寂しい。やっぱりロッカー行って、みんなと話して練習したいって思う」
とつぶやいました。

ダルビッシュ有にとっては野球やっているときが一番いいのでしょうね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。