So-net無料ブログ作成

東電、4兆5400億円に! [ニュース]

東電の当面の賠償額4兆5400億円に

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110929-00001515-yom-bus_all


29日、福島第一原子力発電所で事故が起きた東京電力の経営状況を調べている政府の第三者委員会の報告書最終案の全文が

明らかになりました。

東京電力が当面負担する賠償金総額は4兆5402億円と見積もりました。高い!また、東京電力が提出したリストラ策が不

十分と指摘して、今後10年間で東京電力が想定した約2倍にもあたる2兆4120億円の経費節減が可能としました。
また、電気料金を決める際の算定根拠となる原価が実際より高く見積もられていて、料金高止まりの一因になっているとの見

方を示しました。マジかよ!

 報告書は政府の「経営・財務調査委員会」(下河辺和彦委員長)がまとめて、10月3日にも野田首相に提出後に、発表す

る予定だそうです。

 最終案によりますと原発事故の賠償金を〈1〉政府の避難指示による損害〈2〉風評被害〈3〉間接被害の三つに分けて試

算しているそうです。事故後2年間に15万人余の避難者全員の被害が継続することを前提にしているということです。

とにかくとんでもない金額ですよね。


http://www.tristaniabrazil.com/
http://www.mojokitten.com/
http://xn--n9qr64djyf.com/
http://www.xn--ipwa994n.com/
http://www.xn--t8j4aa4nu530al00a.net/

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

東電の公的管理促す [ニュース]

東電の公的管理促す 第三者委報告、経営責任も明記

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110929-00000088-san-bus_all

28日に、東京電力の資産査定や経営見直しを進める政府の第三者委員会「経営・財務調査委員会」(委員長・下河辺和彦弁護士)が来月3日にも公表する最終報告書案の全容が、判明しました。

福島第1原子力発電所事故の賠償金捻出に向けた東京電力の財務体質強化のために、原子力損害賠償支援機構による出資の必要性に言及しています。

実質的な公的管理強化を促す内容で、民間企業としての東京電力は瀬戸際へ追い込まれました。

 産経新聞が入手した報告書案では、4兆円規模に上るとみられる損害賠償の支払いについて、東京電力が機構からの公的援助を前提にしている点を指摘sています。

東京電力の純資産が約1兆円であることから実質的な債務超過に陥るとして、資本増強が避けられないと判断しました。

 東京電力の発行可能株式総数18億株に対し発行済み株式は約16億株で、新規発行の余裕は2億株程度しかないということです。

このため報告書案は、定款を変更して、株式発行可能枠の拡大を提示しました。

1株当たりの価値は目減りしますが、「株主による協力」として、株主総会で機構による資本注入への賛成を決議するよう求めました。

 議決権のない優先株引き受けによる資本参加も考えられますが、機構は「ガバナンス(統治)掌握の必要性などを含めた統合的な検討の上で判断すべきだ」などと指摘しています。

経営への積極関与によるリストラや経営改革の促進を示唆しました。

報告書案は、公的支援を受ける東電の経営陣について、「道義的観点から一定の経営責任を果たすべきだ」とも明記しています。

役員辞任や退職金放棄も避けられなくなることでしょう。

 東京電力は金融機関からすでに総額約4兆円を借り入れていて、一部融資残高の10年間維持も打診しています。

公的管理で東京電力の信用力が高まれば、金融機関から債務の借り換えがしやすくなったり、追加融資が得やすくなったりする、との思惑が働いた格好になります。

 東京電力は、政府援助を受けるために、機構と共同で10月末にも特別事業計画を策定する予定だそうで、調査委の最終報告を、計画に反映することになっているということです。

http://www.informationvision.net/oomiyaesute/
http://www.mikesology.com/datumouitikawa/
http://www.xn--pcki5bxh7593al00a.biz/
http://www.xn--2ck9csa3462bf7b60y.com/
http://xn--bpwoa994nlum.com/

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

琴奨菊に待望の使者 [ニュース]

琴奨菊に待望の使者=大関昇進、正式に決定―大相撲

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110928-00000024-jij-spo

琴奨菊に待望の使者が。

28日、日本相撲協会は東京・両国国技館で開いた九州場所(11月13日初日、福岡国際センター)の番付編成会議と臨

時理事会で、関脇琴奨菊(27)の大関昇進を正式に決めました。

ただちに昇進を伝える使者として二所ノ関一門の二所ノ関理事(元関脇金剛)と峰崎審判委員(元幕内三杉磯)が、

千葉県松戸市にある佐渡ケ嶽部屋に向かったということです。

 琴奨菊は7月の名古屋場所でも大関昇進に挑みましたが、そのときは一歩及ばなかったのですが、今月の秋場所で12

勝をあげました。

最近3場所で計33勝を挙げて昇進を果たしました。

 日本人力士、佐渡ケ嶽部屋の新大関はともに2007年名古屋場所後の琴光喜以来4年ぶりのことになります。

福岡県出身では2000年名古屋場所後の魁皇以来のことになります。 

今後の活躍に期待したいと思います。

http://www.skyflorida.net/datumousenmonosaka/
http://www.informationvision.net/datumousaitama/
http://www.mikesology.com/esutechiba/
http://www.sunrisesunsetbusiness.com/higedatumouyokohama/
http://www.laptop-battery-mall.com/datumousalonumeda/

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

公務員ボーナス、据え置き勧告へ [ニュース]

公務員ボーナス、据え置き勧告へ=震災踏まえ判断―人事院

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110927-00000010-jij-pol

26日、人事院は国会と内閣に対し行う2011年度の国家公務員給与の改定勧告で、公務員の期末・勤勉手当(ボーナス)を現行の年間3.95カ月のまま据え置く方針を固めました。

勧告の基礎資料となる民間給与実態調査では、民間企業のボーナス水準が前年度をやや上回りましたが、東日本大震災の影響で同調査の対象から外した岩手、宮城、福島3県の民間の状況が厳しいことを踏まえて、引き上げ勧告は困難と判断したそうです。

勧告は30日の方向で最終調整しているということです。

 人事院勧告は、同調査に基づき公務員と民間の給与水準を均衡させることを基本に行われています。

今回のように特別な事情を勘案して水準を判断するのは異例のことだそうです。

下げるときは、すぐに下げるくせに、上げることはしないんですよね。

これでは、優秀な人材が公務員からはなれていきますよ。

http://www.sunrisesunsetbusiness.com/datumouyokohama/
http://www.skyflorida.net/datumouesutesinsaibasi/
http://www.informationvision.net/datumouoomiyaeki/
http://www.mikesology.com/chibadatumou/
http://www.laptop-battery-mall.com/datumouhankyuumeda/




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

ほしのあき、ブログで結婚報告 [ニュース]

ほしのあき、ブログで結婚報告「13歳年下ですが、頼りになる人」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110926-00000301-oric-ent

26日、タレント・ほしのあき(34)が結婚が報じられていた三浦皇成騎手(21)と入籍したことを自身のブログで報告しました。

ほしのあきは三浦騎手について「13歳年下ですが、どんな時でも私を守ってくれて、とても頼りになる人」とコメントしています。

「これからは、2人で協力し合い、明るい家庭を築いていきたいと思いますので、皆様、温かく見守っていただければと思います」と喜びを綴っています。


また、「今まで以上に食事や体調管理などに気を付けて、レースに集中出来る様に一番近くで皇成さんを支えていきたいと思います」とすでにジョッキーの妻としての自覚も芽生えている様子ですが、今後の活動については「結婚後も変わらず芸能活動を継続していくつもりです」と所属事務所が同日にFAXでコメントしているということです。

 昨日には、三浦騎手も公式ブログで「先日、結納を済ませ、9月25日に入籍しましたことを、この場を借りて、皆様へご報告させていただきます」とコメントしています。

また、「あきさんとは仕事を通じて知り合い、2年半の間、真剣にお付き合いをさせていただいて来ましたが、ふたりで話し合い、これからの生涯を一緒に歩んでいくことを決意しました」と馴れ初めについても綴っていました。

 挙式日はまだ未定だということですが、ほしのあきが24日に出演したテレビ番組でアラサーのうちに結婚したい意向を口にしていて、来年3月14日の誕生日までに行われるとみられています。

 2人は2008年にテレビ番組の取材を通じて知り合ったそうで、2009年春から真剣交際に発展したそうです。

ほしのあきは昨年11月に出席した映画イベントで初めて交際を認めていました。

おめでとうございますですね。

http://www.vote4essavi.com/
http://www.jolieblanche.com/
http://www.alpharmax.com/
http://www.maison-du-cinema.com/
http://www.viareggini.com/


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

AKB48中国初ライブ! [ニュース]

AKB48中国初ライブ!ノーギャラ出演」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110925-00000030-sanspo-ent

いまや国民的アイドル集団のAKB48が上海外国語大学で初中国公演を行いました。

新曲「フライングゲット」など15曲を歌い踊りました。

1300人収容の会場にはファンが外にもあふれ出すほど殺到しました。

メンバーの高橋みなみ(20)が「我們是AKB48(私たちはAKB48です)!」と中国語で呼びかけると、大声援がこだまして、盛り上がりは最高潮にたっしました。

東日本大震災で中国から受けた支援に謝辞を送って、日中友好の架け橋となりました。

日本を代表する国民的アイドル集団が、中国へ友好の輪を広げましたね。

 同公演は、上海の日本総領事館が主催した日本の若者文化紹介イベント「上海ジャパンウイーク 2011」の一環として、入場料無料で行われました。

AKBのメンバーも無報酬で出演しました。

ん~無報酬ですか、太っ腹!

http://www.xn--t8jc6g6jua6lxa4b.com/
http://www.notedontree.com/
http://www.tristaniabrazil.com/
http://www.mojokitten.com/
http://www.yoursimchasource.com/

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

「アラブの春」に760億円 [ニュース]

「アラブの春」に760億円 首相、国連で円借款表明へ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110924-00000076-san-pol

23日午後(日本時間24日未明)に、野田佳彦首相は国連総会の一般討論演説に臨みます。

東日本大震災に対する各国の支援に謝意を表すとともに、「どんな困難にも負けない強靱(きょうじん)な『人の力』と『技術の力』」で国際社会に貢献していくことを表明するということです。

特に「アラブの春」と呼ばれる大変革が起きている中東・北アフリカ地域に、約10億ドル(約760億円)の円借款を実施する方針を明らかにするそうです。

おいおい、日本にそんな金の余裕なんてないでしょうが。

 野田佳彦首相は国際社会への貢献として、政府開発援助(ODA)を通じた途上国支援に取り組むと表明するそうです。

その中でも中東やアフリカ地域への支援策を積極的に示して、南スーダンの国連平和維持活動(PKO)への陸上自衛隊施設部隊派遣について「必要な現地調査を早急に行う」と述べるということです。

「アフリカの角」と呼ばれるソマリアなどの地域には、実施している1億ドルの支援に加えて、干魃(かんばつ)対策などさらなる人道支援を行うことを伝えるということです。

 その一方で、世界経済については「財政健全化と経済成長の両立こそ、世界の最重要課題」と指摘して、日本も財政健全化への着実な取り組みを進めると強調するそうです。

円高については「通貨の急激な変動により貿易が阻害されないことも重要だ」と、是正の必要

性を訴えるそうです。

円高もいつまで続くのでしょうか。

 また、東京電力福島第1原発事故を踏まえ「日本だからこそできる貢献がある」として、来年に地震災害などに対する国際会議を東北で開催することなどを宣言するということです。

 北朝鮮問題も取り上げて、核・ミサイル開発に対して「解決に向けた北朝鮮の具体的な行動」を引き続き要求するそうです。

日本人拉致問題については「国際社会全体にとっての重大な関心事項だ。すべての被害者の一日も早い帰国に向けて全力を尽くす」と表明するということです。

首相も国連で話すことがたくさんあって大変ですよね。


http://xn--2ck9csa9525c.net/
http://xn--p8jzazcva6a0q.com/
http://xn--8dr154cxrcy33a200aepd.com/

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

向井、ねぎらいに涙 [ニュース]

向井自信ある初主演映画、ねぎらいに涙

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110923-00000067-dal-ent

23日、今、大人気俳優の向井理が東京都内で行われた初主演映画「僕たちは世界を変えることができない。」の初日舞台あいさつに参加しました。

 カンボジアに学校を建てるべく奮闘する大学生を演じた向井理は、新作撮影のため海外滞在中で欠席した深作健太監督から「俳優部の部長としてリーダーシップをとってくれた」とメッセージが届きますと、涙を浮かべたそうです。

サプライズでの“ねぎらい”に感極まった向井理は「主役が一番偉いわけじゃない。そういう意識を持ってやれた。何かを残せる自信のある作品になった」と胸を張っていました。

向井理の新しい映画、ひじょうに楽しみですね^^

いまから見るのが待ち遠しいですよ、本当に待ち遠しいですよ。


http://xn--p8jzazcva6a0q.com/
http://xn--8dr154cxrcy33a200aepd.com/

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

麻里子様、超能力で“じゃんけん”完勝! [ニュース]

麻里子様、超能力で“じゃんけん”完勝!最強選抜も予告

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110922-00000012-sph-ent


20日に行われたAKB48の「第2回じゃんけん大会」で優勝した篠田麻里子(25)ですが、一夜明けた21日に、東京都内で取材に応じました。

そこで篠田麻里子は、「うれし涙も、じゃんけんに人生をかけたのも生まれて初めて」と笑顔で振り返っていました。

12月7日発売のシングルで初のセンターを務めることになりましたが「みんなで盛り上がれる曲だとうれしい」と願っていました。

 涙のVから一夜あけて、篠田麻里子が笑顔で“激闘”を振り返りました。

「淡々と勝ってしまったので、実感がなくて…。(優勝の瞬間は)あまり覚えてないんです」とのこと。

早朝になって、優勝を報じるスポーツ紙をすべて買いしめて、隅々まで読んだそうです。

「自分のいいニュースが、でかでかと載ってて…夢だったんです!」と篠田麻里子。

喜びがこみあげてきたといいます。

この日は日テレ系「PON!」に生出演しましたが、局の前でファンから次々と「じゃ~んけん!」と勝負を要求されて、反響の大きさも感じ取っていたようです。

 「最初は若い子に選抜を譲る気でした」と篠田麻里子。

勝負師のスイッチが切り替わったのは、同じく選抜常連組の小嶋陽菜がひと足先に選抜入りを決めた瞬間でした。

素直に喜ぶ小嶋の姿に「ガチ」の姿勢を思い出して「うらやましいのと、気が楽になった」と篠田麻里子。

 3回戦に勝って、選抜入りを決めると目の色を変えて、本気で優勝を狙ったそうです。

「気合が入ったら、負ける気がしなかった。拳を合わせた瞬間にテレパシーが伝わってくるんです」と篠田麻里子は胸を張りました。

 センターを主張したことはないといいます。

「あこがれはなくはないけど、私はでかいし、(センターだと)邪魔だろうな」と篠田麻里子。

しかし昨年、フジ系「ミュージックフェア」に出演した際に務めた唯一のセンター姿はしっかりと録画していました。

「(その時の)レッスンも張り切ってました」と、篠田麻里子はひそかに喜んでいました。

 新曲について、総合プロデューサーの秋元康氏からは冗談半分で「ブリブリでカワイイ曲をつくる」と言われたそうですが「ファンの人も盛り上がれる曲がうれしい」とのこと。

篠田麻里子のほかにも、小嶋、秋元才加ら長身メンバーが入ったことに「インパクトはある。体育会系で強いメンバーもいる」と“最強選抜”となることを宣言しました。

 この日夜には、LISMOチャンネル「麻里子姫はアプリがお好き♪」の生放送にも出演しました。

改めて喜びを報告して、大忙しの一日を締めくくりました。

篠田麻里子、センター獲得おめでとう!

http://www.xn--pckta4cza9ozb8566awd2b.jp/

http://www.xn--eckzd1a4b2452bwg5av43a.jp/

http://www.documentkc.com/

http://www.blue-relax.com/

http://xn--2ck9csa9525c.net/
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

スマートフォンバッテリー [ニュース]

スマートフォンバッテリー、新技術で長時間使用が可能に

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110920-00000023-inet-mobi

Michigan 大学教授の Kang Shin 氏と同大学博士課程在学中の Xinyu Zhang 氏は、2011年9月21日にラスベガスで行われる ACM International Conference on Mobile Computing and Networking でスマートフォンバッテリーの電源管理に関する新技術を発表するということです。

スマートフォンが節電モードに設定されていてメッセージの送受信が行われていない状態であっても、着信情報を待機したり電波状況の良いチャンネルを探索したりなどでかなりの電力が消費されているのが現状です。

Shin 氏と Zhang 氏の調査によりますと、この待機状態では最大で通常の状態の80%程度の電力が消費されているといいます。

新しい電源管理アプローチは、E-MiLi(Energy-Minimizing Idle listening)と呼ばれていて、待機状態の電源管理を改善したそうです。

消費電力を最大で現在の16分の1に抑えることができて、しかも着信ありと判断された場合は一瞬で元の状態に復帰できるのだといいます。

CPU のクロックを下げれば節電につながることは良く知られているのですが、今回開発された技術はそれを利用したものだそうです。

困難だったのは、クロックが下がって、スマートフォンが「半醒半睡」の状態でどうやって着信を認識するかだったそうです。

「通常、メッセージにはヘッダーがついている。我々は、スマートフォンがこれを検知できるはずと考えた。たとえばあなたが90%眠っているときでも、名前を呼ばれれば自分が呼ばれたと認識できる。それと同じだ」

しかし、この技術を実現するには、スマートフォンに新しいファームウェアを導入して、着信情報にE-MiLi 専用ヘッダーを埋め込む機能を追加する必要があるということです。

Shin 氏によりますと、E-MiLi ヘッダーの埋め込まれたメッセージは現在発売されているスマートフォンでも受信できて、E-MiLi用ファームウェアが導入されたスマートフォンと間でのコミュニケーションに問題は無いということです。

わたしもスマートフォンを使っていますが、どうしても電池のもちに意識がいってしまってだめですよねぇ。

いい発明をしてくれてどうもです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。