So-net無料ブログ作成

イシンバエワ敗れる [ニュース]

<世界陸上>2年前の悪夢が再現…イシンバエワ敗れる

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110830-00000115-mai-spo

2年前の悪夢が再現されてしまいました。

イシンバエワは自身の世界記録より約40センチも低い4メートル65を一度クリアしたのみの結果でした。

白熱する優勝争いをよそに、寂しそうに帰り支度を始めたそうです。


前回大会はスタートから4メートル75、4メートル80を3回連続で失敗しました。

まさかの「記録なし」で「2日間も泣いた」といいます。それほどくやしかったのでしょうね。

この日は4メートル65から跳び始めて、一発で成功しました。

しかし、前回同様、4メートル75が鬼門になりました。

他選手が次々に成功して、心理的に圧迫されたかもしれませんね。

1回目は太ももがバーに触れてしまい、4メートル80に上げた2回目も失敗しました。

ポールがしなりすぎて、最高到達点がずれていたそうです。


「調子は良かったけど、ポールが柔らかすぎた。私のミス」とイシンバエワのコメント。

最後は反発力のある硬めのポールに替えたものの十分に曲げられずに、体はバーの高さまで遠く届きませんでした。

 失意の前回大会直後。5メートル06を跳んで屋内も含めて27回目の世界新記録を樹立しました。
しかし、心は満ち足りないそうです。

昨年4月、一度は休養を宣言しました。

その間に、若者を対象とした第1回ユース五輪の親善大使を務めて、「若い選手の目に宿っている情熱を感じ、刺激になった」と意欲を取り戻しました。

今季は15歳の時に才能を見いだしてくれたコーチから、約6年ぶりに指導を受けているそうです。


原点回帰を図ったはずだっのですが……。

 大会側が作製する日々のプログラムの表紙を飾る「顔」の選手は、ウサイン・ボルト、ダイロン・ロブレスら初日から3日連続で失格などの憂き目に遭っています。この日の表紙はイシンバエワだったということでしょうか。

浜崎あゆみがa-nationに「不信感」 [ニュース]

浜崎あゆみがa-nationに「不信感」、自らトリを辞退したことを明かす

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110830-00000020-rbb-ent

歌手の浜崎あゆみが、「不信感を持ってしまった」とツイートしている。

毎年出演しているエイベックス系の音楽イベントa-nationのことについてである。

 a-nationは今年も愛媛、福岡、愛知、大阪、東京で開催されていて、浜崎はすべての公演に参加しています。

愛媛、福岡、愛知、大阪では例年同様にトリを務めた彼女でしたが、東京公演は韓流ボーカルグループ・東方神起がトリを飾りました。


 浜崎がこの件に対して、「本当は自分のブログでTA(オフィシャルファンクラブ「Team Ayu」の略)だけに話そうと思っていたのですが、なんだか東方神起のファンの皆さんまで混乱させてしまっている様なのでtweetにします」として言及しました。

「a-nationの話については、ほぼ、皆さんの憶測通りです。ただ、ひとつだけ、違う点があります。例の諸々を会社に抗議し、東京公演二日間のトリを辞退したい旨を自ら申し出ました」とつづりました。

 この「皆さんの憶測」が何を指しているのかは不明です。

「例の諸々」とは、新曲「Why... feat.JUNO」で共演している元・東方神起のジュンス(現JYJ)の兄JUNOが、ライブに出演できなくなったことだと思われます。

そして、浜崎は「a-nation自体に不信感を持ってしまった」「出演する事さえも、実はギリギリまで悩みました」と続けました。

この「不信感」についてフォロワーから質問されると、「はい、確かに省略した部分ありましたね。不信感を抱いた理由は、セットリストの変更を突然強いられた事と、尊敬する先輩方や可愛い後輩達の存在を尊重してもらえなかったからです」とツイートしているそうです。

ツイートですか。

なんかすごいですよね、このつぶやき機能!

身近に感じるし本音が聞けてすごいです!

 浜崎は27日にも「必要なのは“どう見られるか”ではなく“どう在りたいか”その信念を貫かせて頂だいた結果が今日の全てです」との意味深なツイートも残していた。一部では東方神起との間で何らかのトラブルがあったのではないかとも噂されているが、そのすべてが語られることはなかった。

海江田氏、敗因は「分からない」 [ニュース]

海江田氏、敗因は「分からない」=民主代表選

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110829-00000080-jij-pol

29日、海江田万里経済産業相は民主党代表選で敗北したことについて次のように語りました。

「(敗因は)分からない。支持をいま一歩広げることができなかった」

こんな感じのコメントをと述べています。

また、「こういう結果が出たわけだから、みんなが気持ちを一つにして、民主党の再建に頑張らなければならない」と強調しました。

代表選の会場となった東京都内のホテルで記者団に語りました。


民主党もこれからもっともっと頑張ってもらいたいえですね。

今の日本を必ずや復活させていただきたいと思います。

それが私たち、国民の願いです! 

スカイツリー展望台から見る隅田川花火大会 [ニュース]

世界初! スカイツリー展望台から見る隅田川花火大会

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20110827-00000013-tkwalk-ent

「隅田川花火大会」は、江戸時代中期に始まった両国開き花火大会を継承する、関東随一の伝統的な花火大会として知られています。

今年も8月27日にその34回目となる大会が開催されました。

隅田川流域には大勢の見物客が殺到しました!

3月11日に発生した東日本大震災の影響から、軒並み中止となる大会が続出するなかで、
本大会は東日本大震災の犠牲者への慰霊と、一日も早い復興に願いを込め、被災地に向けて元気を届けることを目的に開催されました。

例年以上の盛り上がりを見せる盛大な花火大会となりました。


中止するところも多いのですが、やはり例年通りに開催しれくれたほうが気持ち的にもいいのではないでしょうか。

何もかも中止にしてしまうと自粛モードだらけで復興に向けて進んでいかないような気がするんですよね。

「隅田川花火大会」が開催されてよかったです!

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q [ニュース]

2012年秋に人気アニメシリーズ第3作となる映画『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q』が公開されることが明らかになりました。

これまではタイトルのみが明らかになっていた『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q』でしたが、26日に日本テレビ系で放送された「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 TV版」の予告編にて、ついに来年の秋に公開されることが発表されたのです。

それに合わせてオフィシャルサイトも更新されて、「西暦2012年秋公開」であること、そして改めて「Q」の意味は「Quickening(胎動)」であることが告知されています。

今回のテレビ放送に際しては「何かが起こる」とプロモーション段階からいわれていて、ファンの間では次回作の詳細が明らかになのではないかとうわさされていましたが、それが正しかった形になりましたね。

 「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」は2007年に『序』が、2009年に『破』が公開されている人気アニメ「エヴァンゲリオン」の新作シリーズになります。

テレビシリーズの展開をほぼ踏襲していた『序』と異なって、『破』では新キャラクター登場に加えて、新たなストーリーが展開されていて、公開直後から次回作への期待が高まっていました。

いまから非常に楽しみdすね!

新庄が監督!? [ニュース]

新庄氏、ハム来季監督候補に浮上

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110827-00000017-dal-base

26日、日本ハムが梨田昌孝監督(58)と来季契約を結ばない方針を固めたことが明らかになりました。

今季は2年契約の2年目になります。チームは梨田体制の過去3年間でAクラスが2回の成績を残しています。

2009年にはリーグ優勝を達成し今季も2位につけるなど、その手腕は評価されていますよね。

さらなる常勝軍団構築のため、体制変更に着手するといいます。


北の常勝軍団が、さらなる高みを目指して大きな決断を下しました。

就任から過去3年間で優勝1回を含むAクラス2回、今季も現在2位にチームを導いている梨田監督と契約延長をしない方針で固まっただといいます。

球団関係者の話によりますと、仮に今季リーグ優勝や日本シリーズの制覇を達成したとしても、方針は変わらないといいます。


 梨田監督はリーグ連覇を飾ったヒルマン監督の後を受けて、2008年に就任しました。

前年Vチームの重圧がかかる中、3位の成績を残すと、翌09年にはリーグ優勝を達成しました。

昨季も4位ながら日本一になったロッテと1勝差でした。

今季は3位を大きく離した2位と常に安定した成績を残してきました。

 加えて野手転向した糸井をレギュラーに抜てきして、中田も使い続けて一人前にするなど、その手腕を高く評価しているのは事実です。しかし、、球団は選手育成に関しても若手を積極的に起用させるなど“血の入れ替え”を重要視しており、長期政権によるマンネリ化を防ぐために決断したもようだそうです。



 2009年に2年の契約延長を決めた際は8月中に大社啓二オーナー(55)が梨田監督に続投要請しましたが、今季はまだ行われていないといいます。前任のヒルマン監督も、家庭の事情があったとはいえ優勝しながらの退任でした。

 後任は、評論家として活躍する栗山英樹氏(50)が最有力候補となっているということです。

球団は野球に対する知識、情熱に加え、人柄や人望の厚さなどを評価されています。

自身と同じ名前の北海道・栗山町に球場を造るなど北海道への縁もあるといいます。

既に水面下で打診済みで、栗山氏は前向きな態度を示しているといいます。

 また、ある球団関係者によりますと「本気かどうか分からないけど、大社オーナーが名前を挙げた」というのがOBの新庄剛志氏(39)があがっています。

北海道での知名度、人気は抜群だけに“ウルトラC”としての監督就任の可能性が残されているそうです。

まじっすか!?

上地雄輔が島田紳助さんへの思いつづる [ニュース]

上地雄輔が島田紳助さんへの思いつづる「誰がなんと言おうとオイラの父ちゃん」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110825-00000010-rbb-ent

23日に“ヘキサゴンファミリー”のひとり上地雄輔が、芸能界からの引退を発表した島田紳助さんが見出したとも
いえるブログを更新しました。
そこで島田紳助さんへの思いをつづっています。

引退会見では、上地雄輔が島田紳助さんの自宅を訪れて、涙を流したことが語られました。
上地雄輔は「そーです。一昨日会見であった通りです。その前の日にうちに行きました」とそのことについて触れ
て、「朝から気になって何も食べれなかったから、テーブルの上にあったサンドイッチ頂き食いました。以上です
。あとは笑って泣いて泣いて笑って泣いて…。自分の気持ち伝えてその日バイバイしました」と、そのときの様子
をつづっています。
 その翌日(会見当日)にも島田紳助さんから連絡があったといい、上地雄輔は「前向いて来て下さい!」とメー
ルを返したといいます。
そんな上地雄輔に、島田紳助さんの周囲から「雄輔! 今は見守るんだぞ!! 絶対変な事すんなよ!」と「暴走を
止める連絡」(ブログより)が多数あったことも明かされています。

上地雄輔は「お父ちゃん(島田さん)や周りの人達がどう思って何があったかなんて詳しく知らないし、興味ない
」「しんすけさんは、誰がなんと言おうと、何を言われようとオイラの父ちゃんです」と島田紳助さんへの思いを
つづり、「生きてる限り沢山笑って、沢山泣いて、沢山仲間とうまいメシ食ったもん勝ち。多分それがお父ちゃん
や世話になったり心配してくれる人への恩返しだと勝手に決めつけてます」とつづっています。

さぞかし、島田紳助のことを上地雄輔はしたっていたのでしょう。
残念ですね。

紳助 芸能界引退… [ニュース]

紳助 芸能界引退…松本人志「漫才だけは…」上地雄輔は自宅訪れ号泣

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110824-00000000-dal-ent


23日夜、タレントの島田紳助(55)が東京・新宿区の吉本興業本社で緊急記者会見を行いました。

この日をもって芸能界から引退することを発表しました。

2005年6月から3年間にわたって、暴力団関係者との親密さをうかがわせるメールのやりとりを行っていたことが判明したのです。

自ら社会的責任をとって引退を申し出たといいます。

所属するよしもとクリエイティブ・エージェンシーの水谷暢宏社長らと同席した紳助は「自分の中ではセーフと思っていたが、芸能界のルールとしてはアウトだった」と涙を浮かべて語りました。

レギュラー6本を抱えている平成の視聴率王が、黒い交際を理由に突然、芸能界を去ることとなりました。

 午後10時から吉本東京本部で開かれた緊急会見には、報道陣300人が集結しました。

紳助は、所属事務所の水谷社長、同社の顧問弁護士・原田裕氏と会見場に姿を見せました。

冒頭、社長による経過説明を唇をかみながら聞いていましたが、自らマイクを持つと、サバサバした表情で「きょうをもって芸能界を引退することにしました。もう守るべきことはありません。すべてを正直に話そうと思います」とあいさつしました。

 8月中旬に外部からよしもと側に、引退を決断することになった暴力団関係者2人との交際が、携帯メールの存在を伝える情報がもたらされました。

2005年6月から2年間にわたるやりとりだったということです。

同社は、有識者も含んだ調査に加えて、紳助へヒアリングを行いました。

最終的には今月21日の深夜に紳助を東京本部に呼び出して、事実関係を確認したところ、交際の事実関係を認めたということです。

紳助はその場で、芸能界引退を申し出て、23日午後に受理されたといいます。

 引退の決断については「自分があいまいな処分を行ったら、後輩への示しがつかない。自分で自分へ一番厳しい処罰を下した」と胸を張りました。

その一方で、約40分の会見中に、2人との交際は、10数年前に自らのトラブルを2人に解決してもらった恩義と説明しました。

以降の交際について「その筋の交際がいけないのは知っていたが、人と人との付き合いをしていた。自分ではセーフと思ったが、芸能界のルールとは違っていた。ぼくのミステーク」と見解の相違を強調して、自身の正当化を主張し続けました。

 紳助は、テレビ番組での司会をほうふつさせるほど、自らの見解を流ちょうに説明していましたが、芸能界の仲間からの引き留めの声を語る際には、涙を流しました。

引退の意志を真っ先に報告したダウンタウンの松本人志(47)からは「漫才だけはやめないで下さい」と電話で懇願されたといいます。

上地雄輔(32)は22日夜に紳助の自宅を訪れ、「父ちゃん、父ちゃん」とすがって泣いたといいます。

紳助は「君たちの頑張りは見守っているよ」と語りかけたといいます。

 会見の最後には「切腹の介しゃくをしていただいてありがとうございました」と語りました。

将来に関しては「何も決めていない。世の中の役に立つことがしたい」と語りました。

これまで、週刊誌などに暴力団との交際を書かれたことには「うそばかり」と断言していました。

「明日から一般人ですので、嘘を書いたら、訴訟が起こせます」と恨み節も口にしました。

こんな形でさよならなんて・・・。


http://www.xn--ickue2c692mubtd38c.com/

http://xn--ickue2cz031ajkwa.com/

向井理が土下座 [ニュース]

向井理が、8月31日(水)にリリースされるレッド・ホット・チリ・ペッパーズのニューアルバム『I'M WITH YOU』のTV-CMに、登場することが分かりました。

向井理がは、もともと映画『BECK』に平義行というベーシスト役で出演していた経験もあって、映画主題歌が名曲「Around The World」だったというつながりもさることながら、向井理が最も尊敬するベーシストが、レッチリのフリーである事が、出演のカギとなったようです。

向井理がベーシストを尊敬しているなんて意外でした。

「高校の時に聞いていたレッチリ。試合に行く前にテンションをあげる為に聞いていました。映画でベーシストの役を演じた時にレッチリのフリーを教材にしていたので、それを意識して、演じました。大好きなアーティストだったので、出演できて嬉しいです。」との向井理のコメント。

CMはサラリーマンロック編とエアベース編の2種類があるそうです。

サラリーマンロック編は、会社の機密情報を外部に漏らし、懲戒免職になりそうな部下を持つ向井理が、部下の為に上司に謝らなければならないというシチュエーションになります。

「あのベースラインが、オレの背中を押してくれた」というものになります。
レッチリの曲が背中を後押しして、部下を救うため土下座をするというもので、そこに「ロックの魂」が表現されているのだそうです。ロック魂っすか。

もう一方のエアベース編は、オフィスで残業中のサラリーマン向井理が、気分転換にヘッドホンで音楽を聞いていて、気づけばノリノリにエアベースしているというものになります。

「今の世の中踊らされるより、踊らなきゃ」をテーマに、ロックで元気づけられる様子が表現されたものだそうです。

8月30日よりレッド・ホット・チリ・ペッパーズ×向井理のCMは、オンエアーとなる予定だそうです。

今から楽しみですね!

「不育症」患者140万人 [ニュース]

<厚労省推計>「不育症」患者140万人

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110821-00000063-mai-soci


厚生労働省研究班の調べで、次のことがわかりました。妊娠はするものの流産や死産を繰り返す「不育症」患者は妊娠経験者の4.2%で発生して、140万人いると推定できることがわかったのです。

不育症の発症頻度や患者数の調査は初めてのことになります。

大阪市で29日から始まる日本産科婦人科学会で報告されるということです。

 名古屋市立大学が2007~2010年に、愛知県岡崎市で健康診断を受けた35~79歳の女性2733人に尋ねたということです。

妊娠したことのある女性2503人のうち953人(38%)が流産の経験があると回答しました。

研究班は不育症を「2回以上の流産や死産あるいは早期新生児死亡がある場合」と定義していますが、2回以上の流産を経験したのは105人、3回以上は22人だったということです。

 研究班が2007年の人口統計を基に推定したところによると、不育症は年3万人が発症して、140万人の患者がいるとみられています。

 不育症の原因は▽子宮の形の異常▽カップルの染色体異常▽血栓で胎児に栄養が届かない--などですが、7割近くは原因不明だそうです。

実態は十分に解明されていなくて、専門医も少ないということです。


それにしてもこの数字には驚かされました。

なんとか改善してもらいたいものです。

http://www.altopedeloreal.com/sdu/

http://www.france-boards.com/

http://www.mariomathias.com/

http://www.bhagwaticasting.com/laserhifuka/

http://www.sloinline.com/mansunegeshori/

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。