So-net無料ブログ作成

11月末まで33日間で調整 [ニュース]

11月末まで33日間で調整=臨時国会会期

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121020-00000093-jij-pol

日本政府の民主党は29日に召集する予定の臨時国会の会期につきまして、
11月30日までの33日間とするという方向で調整に入りました。

民主党の幹部が20日に明らかにしました。

野田佳彦首相や輿石東幹事長らが22日に政府・民主三役会議を開いて、正式に決定するということです。

 臨時国会で野田政権は、赤字国債の発行に必要となります特例公債法案の成立や、
衆議院小選挙区の「1票の格差」是正を含みます選挙制度改革などに全力を挙げる方針だということです。

 しかし、野田佳彦首相が19日の自民、公明両党との党首会談で衆議院の解散の時期について
明示しなかったことに自民党と公明党は反発しているということです。

自民党と公明党は審議の全面拒否も辞さない構えを示しているそうで、
野田佳彦政権は厳しい国会運営を強いられそうです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。