So-net無料ブログ作成

西武・中島がFA宣言へ [ニュース]

<プロ野球>西武・中島がFA宣言へ 米大リーグ移籍目指す

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121016-00000004-mai-base

今年こそは!

プロ野球の埼玉西武ライオンズの中島裕之内野手(30歳)が、
今シーズンのオフにアメリカ大リーグへの移籍を目指してフリーエージェント(FA)宣言する
意向であることが15日にあって明らかになりました。

これは複数の関係者の話で明らかになったものです。

近日中に西武球団と話し合うということです。


中島裕之内野手は今年の1月に、ポスティングシステム(入札制度)を利用してのアメリカ大リーグへの
移籍を目指していましたが、
落札しましたニューヨークヤンキースとの交渉が決裂していました。

今シーズンは、中島裕之内野手は出場選手登録日数が9年に達しての、海外移籍が可能なFA資格を取得しました。

中島裕之内野手の獲得にはダイヤモンドバックスなどの複数のメジャー球団が興味を示しているということです。

中島裕之内野手はドラフト5位で2001年に西武ライオンズに入団しました。

主力選手として2008年に日本一に貢献して、
2009年には173本で最多安打のタイトルを獲得しています。

今シーズンはリーグ2位の打率3割1分1厘の数字を残すなどして通算成績は1225試合に出場して、
打率3割2厘、162本塁打、738打点と好成績を残しています。

はたして中島裕之内野手のメジャー移籍は実現するのでしょうか?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。